一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2月28日(月)

午後、大手町の大規模接種センターに行って、3回目のワクチン(モデルナ)を接種した。これで、ファイザーファイザー、モデルナとうったことになる。

夕方、かかりつけの内科医院に行って、血液検査の結果を見る。尿酸値はそんなに高くなかったが、足の親指が痛いので、骨や関節の異常を見るために整形外科でレントゲン写真を撮ってもらうことになる。

というわけで、最近、へバーデン結節でお世話になっている整形外科医院に行って、レントゲン写真を撮ってもらう。骨や関節に異常がないが、親指の根元が腫れてはいるので、「なんか、ゆるい、症状が軽めの痛風ではないか」と言われた。走ったり、歩いたりできるので、まあいいのだが、本物の痛風発作が起きたら、えらいことになるので、なんとかゆるいままでいてほしいものだ。

1ヶ月ほど、ようすを見ることになった。

まだ副反応は出ていないが、早く寝ておこう。