一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(水)

月末締め切りのゴールデンウィーク発売の「夕刊フジGW特別号」用の「ラブホ戦記/特別編」の原稿が完成したので、送ったよ。マンガ4ページと700字くらいの説明文で、紙面1ページが丸々「ラブホ戦記」になるよ。担当さんから「特に問題は無さそう」と連絡が…

3月29日(火)

耳鼻咽喉科医院に行って、花粉症の薬各種をもらってくる。完全予約制でも、例年だと花粉症の季節になると患者さんが何人かいたのだが、コロナ禍の影響か、花粉症のシーズン真っ只中でも、待合室にはオレしかいなかった。午後、厚手のコートをクリーニング店…

3月15日(火)

「夕刊フジGW特別号」の編集さんからメールが来たよ。昨日送った「ラブホ戦記」のマンガのラフ原稿で進めて良いそうで、今のところ、特に直しも無いようだ。3月末までに仕上げるよ。午後、ピンポイントギャラリー(表参道駅徒歩3分)に行って、漫画家/絵本…

3月14日(月)

最高気温が24度ということで、いきなり暑いくらいになる。夕方、いつもは行かない銭湯にあえて行ってみた。まだ太陽があって、陽光が窓から湯船に差し込んでいて気持ちがいい。桶が木桶だったりで、古い感じが味になっていて、なんか良かったよ。

3月11日(金)

夕刊フジの編集さんからメールで、今年の「夕刊フジGW特別号」の原稿依頼が来た。3月いっぱいは忙しくなりそう。

3月1日(火)

昨日、3回目の新型コロナのワクチン(モデルナ)を接種したので、のんびりと過ごす。午前中に近所の耳鼻咽喉科医院で花粉症の薬をもらってくる。昼間は特に問題なく過ごす。夜、少し具合が悪くなり、体温が37度くらいになったので、寝る。ファイザーの2回…