一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(火)

7月が終わる。あっという間に8月だ。あっという間に夏が終わり、すると、すぐに年末で、来年となるのだ。オレが生きているかは知らんが。火星が15年ぶりの大接近らしい。真ん中の小さい点は、たぶん火星。南東だし。低い位置だし。一番光っていたし。

7月27日(金)

午前、原宿の太田記念美術館に行って、特別展「江戸の悪 PART2」の後期展示を観たよ。「江戸の悪 PART II | 太田記念美術館」血まみれの人が多めの浮世絵だね。 右下に生首の転がるポスターやチラシがおちゃめ。7月29日(日)で最終日になる。8月3日からは…

7月26日(木)

午前、新宿ピカデリーでアニメ映画「未来のミライ」を観た。ひいじいじがカッコよかった。お母さんの子供時代はかわいい。未来ちゃんもかわいい。 www.youtube.com まあ、昨日は新宿シネマカリテで映画「ローライフ」を観たばかりなので、幸せそうな家族は本…

7月25日(水)

毎年、新宿シネマカリテが特集企画の「カリコレ2018」をやっていて、今日からはじまる映画「ローライフ」を観る。 主人公のエル・モンストロ(怪物)は元覆面レスラーで、覆面をしたまま借金の取り立てに行ったり、顔にナチスの鉤十字を入れた白人が、差別主…

7月19日(木)

午前、新宿ピカデリーで映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観る。 www.youtube.com 恐竜がババーンと出てきて、ガオーッってなって、人間が何かしらやらかして、ひどい目にあうという、いつものやつだよ。あと、先週の7月10日の「5時に夢中!」の…

7月18日(水)

マンガ「K君の通学路」をKindleの電子書籍として出しました。 「無料インディーズマンガ」なので、「0円」です。 8ページと短いので、気軽にDLしてお読みください。 0円だし。8ページだし。マンガだし。それに、面白いし..。 「K君の通学路」 10年くら…

7月13日(金)

上野の国立科学博物館に行って、今日からはじまる特別展「昆虫」を観る。(10月8日まで) www.konchuten.jp入ってすぐ、昆虫の模型が並んでいて、思わず「でかっ!」って言ってしまう。 クワガタが、ど〜ん。でかい。下に実物大の雌雄の標本があるので、比較…

7月12日(木)

午後、すんごく久しぶりに会う友人とお茶をする。 メロンパフェを食べて、夕方までだべる。

7月10日(火)

Tokyo MX「5時に夢中!」の「夕刊ベスト8」で久しぶりに「ラブホ戦記」が取り上げられた。 ほら、オレの自画像カットが映りこんでいるし、「筆者のじぇんじぇんさんによると…」と言ってもらっているし、もう出演したことにできないだろうか。 というか、過…

7月9日(月)

「CHINTAI」のネット版にこの前のオレの記事が載っていた。「WEBのほうに載せてもいいですか?」と聞かれたので、「いいですよ」と気軽に返事をしたのだが、ガッツリと全部載っていたので笑ってしまう。まあ、気にしないので自由にしてもらっていいのだが…。…

7月5日(木)

午後、新宿シネマカリテで映画「ブリグズビー・ベア」を観る。 www.youtube.com ブリグズビー・ベアの映画を撮ろうとする主人公の楽しそうな姿や熱意やらが、もうね…。良かった。面白かった。 マーク・ハミルが出ていて、マーク・ハミルだった。

7月4日(水)

午前、上野の東京国立博物館に行って、特別展「縄文ー1万年の美の鼓動」を観る。昨日、7月3日に始まったばかりだったからか、まだ混雑していなかったが、夏休みはすごいことになりそう。 有名な火焔型土器、遮光器土偶、ハート型土偶、合掌土偶をはじめ、縄…

7月1日(日)

久しぶりに高円寺に行って、友人たちと食事会。冷製豚しゃぶとサラダ。 デザート。オレンジピール入りチーズケーキ。