一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(土)

ゴールデンウィークらしいが、だいたい仕事である。

4月27日(木)

先日いただいた、ガールズ&パンツァー・カップヌードルを朝ゴハンに食べる。空き容器はペン立てにしよう。 午後、映画に行こうかと思っていたが、引きこもって、仕事やら、いろいろとする。

4月25日(火)

午後、所用があり、渋谷に行く。東急本店前のドン・キホーテ渋谷店の棚にあまりモノが無いと思っていたら、営業は5月7日までで、すぐ前にあるH&Mの隣にMEGAドン・キホーテ渋谷店が5月12日にオープンするらしい。大きくなるのですね。商品がまばらなドン・キ…

4月24日(月)

午前、六本木、東京ミッドタウンに行く。サントリー美術館の「絵巻マニア列伝」を観る。客はたくさんいたが、観るのに困るほどではない。絵巻がいっぱいあって、楽しかった。とっても良かったです!(5月14日まで) 「六本木開館10周年記念展 絵巻マニア列伝…

4月23日(日)

夕方、東横線で武蔵小杉に行く。大昔、元住吉に住んでいて、武蔵小杉にはよく行ったものだが、再開発されていて、すっかり違う街になっていた。高いビルがいっぱいある。シン・ゴジラもあの辺りを通ったな、たしか。思い切り、道に迷う。両親と弟夫婦と会っ…

4月21日(金)

夕方、少し寝る。夜、みじんこ洞に行く。4月のおすすめメニュー「里いもコロッケ・豆カレー」のセットを食べる。 デザートに3色ムースのチョコレートを食べる。3層になったチョコレートは、上からビター、ホワイト、スイートとなっている。 美味しかった〜…

4月19日(水)

晴れ。最高気温26度。洗濯をしたり、掃除をしたりする。仕事をする。雑用をこなす。合間に本を読む。

4月18日(火)

晴れ。最高気温が26度だかで、暑い。午前、原宿の太田記念美術館の企画展「浮世絵動物園」を観る。浮世絵に描かれた動物たちが楽しかった。観ている人たちの半分以上は外国人だった。(前期展示:4月26日まで。後期展示:5月2日〜5月28日)前後期で全展示が…

4月17日(月)

電子書籍で出している、「関東心霊庁シリーズ」の「お春改」と「お夏MK2」の見直し作業。今まで、ずっとやってきたわけだが、今日が最後。とはいえ、深夜3時過ぎまでかかる。途中で、日テレ「月曜から夜ふかし」は観てしまった。総武線の特集の小岩と錦糸町…

4月15日(土)

用事があって、東小金井に行く。帰りは新小金井駅から帰る。初めて見る駅である。というか、西武鉄道多摩川線に初めて乗った。隣の武蔵境駅で中央線に乗り換えるだけなのだが。

4月13日(木)

晴れているし、どこかに行きたいのだが、ゴールデンウィークも近く、締め切りが重なり、夕刊フジの「ラブホ戦記」の原稿を2本仕上げる。この前のミニコミ会で友人がすすめてくれた芸人コンビ「空気階段」のネタを聴いたりして、作業。

4月11日(火)

朝から雨。なんか寒いんですけど……。夕方、新宿に行く。知人が大阪から来ているというので、3人で晩ゴハンを食べて、だらだらとしゃべる。楽しかったな。夜行バスで大阪に帰るというので、バスタ新宿で見送る。初めて行ったよ、バスタ新宿。

4月9日(日)

夕方、高円寺みじんこ洞に行く。ミニコミ会があって、いろいろな人たちが来ていた。今日は偶然、オレの誕生日でもあったので、他にも4月生まれの人たちがいて、新年度でいろいろとおめでたいこともあり、デザートで全員にケーキが出た。 皆様にとって、幸せ…

4月7日(金)

朝起きて、新宿ピカデリーに行く。午前9時20分回の映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観る。 『ゴースト・イン・ザ・シェル』 本予告 - YouTube アニメ「攻殻機動隊」とは世界観が違っているので、え〜っと、まあ、そんな感じ。特に感想は無し。午後、東…

4月6日(木)

朝から1日中作業。「明日は映画に行ったり、出かけたり」と思う。午前3時に終わる。朝から映画に行くので、寝る。

4月5日(水)

すんごく疲れたので、昼寝をしたら、3時間も爆睡してしまった。「夕刊フジ」の「ラブホ戦記」の担当記者さんではない、別の記者さんからGW(ゴールデンウィーク)特別号用の「ラブホ戦記/GW編」の原稿依頼が来る。ありがとうございます。そういえば、5月に…

4月3日(月)

作業中。

4月1日(土)

こちらにも書いたように 「お春改」と「お夏MK2」の電子書籍について。 - 「関東心霊庁シリーズ」の制作話/ニュース/雑談など。 電子書籍版の「お春改」と「お夏MK2」をグレイプス文庫版からKDP版に戻すので、昔の原稿を読んで、直しているが、思ったよ…