一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(水)

GW前に発売予定の「夕刊フジ/GW特別号」に「ラブホ戦記」のマンガと文章が載るよ。今日が締め切りなので、午前中にマンガと文章の完成原稿を送ったよ。ふう。発売日は知らないのだけど、ゲラの確認をする時に教えてもらえるであろう。

3月30日(火)

午後、新宿バルト9でアニメ「ガールズ&パンツァー 最終章/第3話」を観たよ。大洗女子学園と知波単学園の密林の夜戦がついに決着。そして、4強が出そろうよ。面白かったよ。パンツァーフォー! www.youtube.com あと、来場者特典でもらったのは、知波単学…

3月25日(木)

先日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観て思い出したけど、20年以上前に描いた「旧エヴェ」のパロディマンガ「エ雀ゲリオン」のフリペがまだあったので、あまり更新していない別のブログに置いておいたよ。ヒマだったら、見てね。見づらいけど、許し…

3月22日(月)

開催中止になったJRのエヴァンゲリオン・スタンプラリーで、中野駅のキャラは「第9の使徒」だったらしく、そのパネルが南口に展示してあるよ。(3月28日まで)毎日、改札口で見るたびに、「アスカ…」って思って、「今日の日はさようなら」が頭のなかでかかっ…

3月12日(金)

3月8日発売の「禁忌習俗事典」(柳田国男/河出文庫)を買ったよ。昔のいろいろな地域のタブーについて書かれているよ。昔はゴリゴリの迷信とともに生きていたという感じがすごいよ。

3月9日(火)

午前、新宿ピカデリーでアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観たよ。 映画館に入る時に配っていたもの。 予告。 www.youtube.com

3月8日(月)

3月31日に閉店する中野駅北口の洋食店「ローズ・ガーデン」でハンバーグを食べたよ。ハンバーグが好きだったのに、残念だね。閉店後は店主の娘さん夫婦の中華料理店になるそうだよ。

3月4日(木)

「呪術廻戦」15巻、「チェンソーマン」11巻、「怪獣8号」2巻の発売日なので、本屋に寄って買う。

3月2日(火)

休日。午前、耳鼻咽喉科医院に行って、花粉症の薬をもらう。それから、内科医院に行って、尿酸値の再検査の結果を聞く。尿酸値は7.0未満で、2週間ほど足の親指の痛みが起きていないので、様子見になる。昼前、髪を切る。午後、雨が降り出したなか、税務署に…