一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金)

TokyoMXの深夜アニメ「幼女戦記」の最終回を観る。

3月28日(火)

午前、耳鼻科に行って、花粉症の薬をもらう。薬が終わる頃に花粉症のシーズンも終わるので、耳鼻科に行くのは、今年は最後だろう。何も無ければ、また、来年。深夜、テレ東アニメ「けものフレンズ」最終回を観る。面白かった〜。

3月27日(月)

午後、東小金井駅に行く。駅近くのコメダ珈琲で、友人とお茶をする。オレはミニシロノワールとコーヒー。夜、新宿ピカデリーに行って、21時40分の映画「キングコング:髑髏島の巨神」を観る。がおーっ、うおーっ、どどどっ、ばごーん、どがーん、だった。面…

3月26日(日)

午後、高円寺みじんこ洞に行く。みじんこ洞2階のギャラリーめばちこで「豆本」展があったのだ。あと、週末の期間限定デザートのイチゴとベリーのケーキが食べたかったのだ。しかし、みじんこ洞のドアを開けたら、店内に人がいっぱいいたので、「豆本展、人…

3月24日(金)

ハーゲンダッツの期間限定のトリプルショコラとバニラクッキーラズベリーを食べる。いろいろと味と食感が変わるので、バニラックッキーラズベリーのほうが好きかな。

3月22日(水)

午前、WBC準決勝「日本対アメリカ」を観る。2対1で、日本が負ける。午後から作業など。夕方、ホームセンターに行く。

3月20日(月)

春分の日。天気が良くて、暖かい。午後、中野から武蔵境駅に行く。つもりだったが、中央特快に乗ってしまい、武蔵境駅をすっとばして、国分寺駅に着く。逆方向に乗り換えて、ようやく武蔵境駅。中央線あるあるをやらかしてしまった。初めていったよ、武蔵境…

3月16日(木)

午後、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに行く。河鍋暁斎の展覧会「これぞ暁斎!」を観る。平日なのに、結構な人が来ていた。とっても良かった!(4月16日まで) 「これぞ暁斎! 世界が認めたその画力 」 面白そうなので買った「百鬼夜行図屏風」ポストカー…

3月14日(火)

曇りときどき雨。天気が不安定。午前中に映画に行こうと思っていたが、アラームをかけ忘れ、寝坊をする。寝る前にネットでチケット購入をしていなくて、良かった。本当に良かった。午後になって、シネマート新宿に行って、韓国ホラー映画「哭声/コクソン」…

3月13日(月)

朝、起きたら、体調がよろしくない。夕方、仕事の関係で渋谷に行く。道玄坂の喫茶店で打ち合わせをする。その後、渋谷のLOFTで雑貨などを買う。夜、少し遠くの銭湯に行く。なんか空いていた。郵便受けに不在通知があったので、真夜中に中野郵便局に行って、…

3月12日(日)

午後、セブンイレブンで「燃えよ唐辛子」とレモンコーラを買ってくる。「燃えよ唐辛子」はからくて美味しい。食感もいいよ。 夕方、高円寺みじんこ洞のミニコミ会に行って、友人たちとダベる。晩ゴハンは、今月のおすすめメニュー「鶏といろいろ野菜の韓国風…

3月8日(水)

今年の花粉症はこれまで楽だったのだが、今日は、目がかゆい。鼻水も出るようになった。午後、原宿の太田記念美術館の企画展「江戸の絶景〜雪月花」後期展示(3月26日まで)を観る。歌川広重がメインの展示。いろいろ良かった。 江戸の絶景~雪月花 | 太田記…

3月6日(月)

あまり寝ていなかったので、1時間、昼寝をする。夜、高円寺みじんこ洞で晩ゴハンを食べる。3月のおすすめメニューの「鶏といろいろ野菜の韓国風ピリ辛炒め」のセットメニューを食べる。 あと、フリペ「月刊 妄想星占い 3月号」をもらう。隣は「フリペみじん…

3月4日(土)

すんごく疲れていたので、昼寝をする。夜、フジテレビ「アナと雪の女王」を観る。たしか、新宿バルト9で公開初日に観たはずだ。フジテレビ側によるエンディングの編集がひどかったので、そこは観ないで、コーヒーを入れる。まあ、ちゃんと観たければ、DVDで…

3月2日(木)

雨が降る。夜、友人と会う。割引券があるというので、ロイヤルホストに行く。オレは甘い物が好きなのである。苺のブリュレパフェを食べる。これは美味しいぞ。