一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日(木)

午前、耳鼻咽喉科医院に行って、花粉症用の飲み薬や点鼻薬、点眼薬をもらってくる。今年は2月6日あたりから花粉が飛散するそうなので、そろそろ抗アレルギー剤を飲みはじめたいところである。昨晩、歯の詰め物が取れたと書いたが、午後、歯科医院でつけても…

1月26日(水)

夜、歯磨きのあと、デンタルフロスを使っていたら歯の詰め物が取れた。「なんかイヤな予感がする」という何の根拠もない不安感がやってくる。

1月24日(月)

アパートの賃貸契約の更新をする。正直を言うと、住んでいてあまり快適でもないので、どこかに引っ越したいのだが、コロナ禍にあまり動くのもどうかと思い、まだ住むことにする。

1月13日(木)

午前、原宿の太田記念美術館で「江戸の恋:純愛、悲恋、不倫まで ―江戸の恋バナ集めました」を観たよ。恋愛について描かれた浮世絵の展覧会だよ。オレの好きな鈴木春信の浮世絵があったりして、良かったよ。(1月30日まで) http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/e…

1月12日(水)

午後、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで「ザ・フィンランドデザイン展 自然が宿るライフスタイル」を観たよ。(1月30日まで) 見どころ | ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル | Bunkamura

1月3日(月)

午前、TOHOシネマズ新宿でアニメ映画「劇場版 呪術廻戦0」を観たよ。面白かったよ〜!まだ入場者特典の「0.5巻」があって良かった。一応、単行本は全巻持っているよ。なんか久しぶりに新宿の映画館のゴジラを見た気がすると思ったら、2021年は1回もTOHOシ…

1月2日(日)

正月なので、両親のところに行く。いろいろとごちそうになる。両手のギプスをした小指とこれからダメになるかもしれない両手の他の指の心配をされるが、オレは老いた両親のほうが心配だよ。

1月1日(土)

あけましておめでとうございます!じぇんじぇんジョー推参!(イラストは「怪傑ライオン丸」に出てくるライバルのタイガージョーだよ) 皆様のご健康とご武運とご多幸をお祈り申し上げます!……特にオレ! オレに幸多かれっ!! もう本当にお願いしますよ。そこ…