一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(土)

書店に立ち寄って目についたホラー小説「とらすの子」(芦花公園/東京創元社)とホラーじゃない「芥川竜之介書簡集」(石割 透 編/岩波文庫)を買ってくる。

7月25日(月)

夕方、ちょっと歩いて新中野の銭湯に行く。最近、オレのなかで銭湯ブーム。もうすぐ終わるけど。さらに気分を変えて、帰り道を少し遠回りをしてみた。見かけたうどん屋さんに入って、野菜かき揚げうどんを頼んだら、想像していたのと違う感じで出てきて、ビ…

7月24日(日)

2ヶ月間、ずっと「マンガ/ラブホ戦記」の英訳をしていて、ようやくKindleで出せた。ややこしいから海外でしか買えない設定にしたので、日本からは購入できないはずであるがどうかよくわからない。Google翻訳とDeepL翻訳とGrammarlyを使って、自分で翻訳し…

7月22日(金)

午後、髪を切る。夕方、久しぶりに銭湯に行く。銭湯の料金が500円に値上がりしていた。夜、中野のポカタコスでアボカド・タコライスを食べる。画像が暗いのは、左上のカエルの置物の横の明かりに合わされてしまったから。

7月21日(木)

中野のコメダ珈琲店はだいたい込んでいて待たないといけないのだが、待ってまで入ろうとは思わない。今日、たまたま店内をのぞいたら、席がいくつか空いていたので、そのまま入って、ミニシロノワールとアイスカフェオレ。

7月19日(火)

午前、「夕刊フジ」の「ラブホ戦記」の担当記者さんだった人が、中野に転職の挨拶にいらしたので、お茶をしながら、いろいろと話す。いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

7月12日(火)

「夕刊フジ」の「ラブホ戦記」の担当記者さんから連絡がある。別の会社に転職をされるそうで、次回原稿から担当者が変わるとのことだった。連13年なので、今度の担当さんが6代目になる。それで、6代目担当さんは、夕刊フジの編集長ということだった。編集長…

7月9日(土)

夜、近所のサファリカレーショップ中野店に行って、ドロワット・スペシャルを食べる。追加トッピングでパクチーを頼む。

7月5日(火)

昨日、発売だった漫画単行本「怪獣8号」7巻と「さよなら絵梨」を買ってきたよ。

7月4日(月)

曇り時々雨。蒸し暑いが、久しぶりに35度ではない。夕方、銭湯に行こうと思ったら、オレのお気に入りの千代の湯が閉店していたよ。原因は風呂釜の故障だそうで、古かったからね。オレは古い銭湯が好きなので、どんどん無くなるね。 春先には元気だった頃の千…

7月1日(金)

新宿から終電で中野まで帰ろうとしたら、中央・総武線の小岩駅の電車内で爆発物騒ぎがあって、爆発物処理班が出動したり何やらで、こちらの電車が動かない。いつ運転開始になるかもわからないので、新宿から青梅街道を歩いて帰る。大体、1時間かかったよ。…