一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日(日)

午後、高円寺へ。2020年になってから高円寺に来た記憶がないのだが、ひょっとして、今年初めてなのだろうか。そんなわけで、高円寺のギャラリーharuで展示会「晴れのちカエル展/その2」を観たよ。いろいろな作家さんのカエル・グッズがいっぱいあるよ。今…

8月26日(水)

午前、原宿の太田記念美術館で「月岡芳年/血と妖艶」の前期展示を観たよ。良かった〜。9月の後期展示も行きたいね。月岡芳年は歌川国芳の弟子で、血みどろ絵で有名だよ。ポスターは因果小僧六之助で、雲霧五人衆の1人だよ。(前期展示:8月1日〜8月30日/…

8月24日(月)

毎日暑いので、JR東日本のベックスコーヒーでエヴァのオリジナルレモネードを飲んだりしたら、真希波マリ、綾波レイ、式波アスカのコースターが次々ともらえたので良かった。コラボ期間は8月31日までらしいよ。インターフェイス・ヘッドセットを模したカチュ…

8月22日(土)

暑い。オレは夏が好きなのだが、猛暑日はさすがに暑い。暑いとタコスが美味しいような気がする。というわけで、夕食は中野のポカタコスに行って、アボカドタコライスを食べる。ミニナチョスのセットにする。ナチョスも美味しい。

8月19日(水)

猛暑日だけど、午前、愛宕神社に行ったよ。参拝者はあんまりいない。今年の1月にも行ったけど、その日は、知らなかったけど、偶然にも護摩を焚いたり、無料でおかゆを配ったりしていたので、すごく賑わっていたよ。今では考えられないくらい。 出世の石段。…

8月13日(木)

猛暑ですごいね。昼ゴハンに近所の中野ポカタコスでタコスを2つ食べたよ。

8月12日(水)

とにかく暑いね。髪を切ったよ。少しスッキリ。

8月9日(日曜)

金曜の夜、デンタルフロスを使っていたら、歯の詰め物が取れた。中野ブロードウェイの行きつけの歯科医院で日曜の朝に予約が取れたので、詰め物を入れなおしてもらう。日曜とはいえ午前中の中野ブロードウェイは、まんだらけなどの店が開店前なので、1階以…

8月5日(水)

おととい8月3日には頼まなかったが、結局、今日になって、またベックスコーヒーに行ったので、エヴァ・コラボ企画のオリジナル・レモネードを頼んでしまった…。ほら、暑いし、レモネードが飲みたくなるじゃん。一番欲しかった真希波マリのコースターがもらえ…

8月3日(月)

昼、中野駅のベックスコーヒーに行ったら店員さんが頭にインターフェイス・ヘッドセットをつけていたので、「趣味ですか?」と思ったが、エヴァンゲリオンとのコラボ企画だった。コースターが欲しくてレモネードを頼みたかったけど、よく行く店なので、なん…