一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(月)

午後、歯科医院に行く。歯の根っこの治療。さすがに痛くはなくなったが、まだまだ続くようだ。 新たに前歯の詰め物の境界に虫歯が見つかったので、こちらも治療してもらう。さすがに麻酔の注射をしてくれたので、よかった。前回、麻酔なしで歯の根っこの治療…

1月22日(火)

Tokyo MX「5時に夢中!」の「生投票」のコーナーで「ラブホ戦記」の記事が使われたと、友人がメールで教えてくれたよ。わーい。 オレはテレビを持っていないし、別に事前連絡はないので、誰かに教えてもらわないと気づかないのだ。 ちなみに「夕刊フジ」(…

1月21日(月)

昨日から、突然、糸切り歯が痛み出して、鎮痛剤を飲んでいた。午前、掛かり付けの歯科医院に電話をしたら、午後に予約を入れてもらえたので、行く。どうやら根っこのほうで以前から問題があったらしく、レントゲン写真を3回も撮る。歯の下の神経を抜く治療…

1月19日(土)

すごく久しぶりに会う友人とロイヤルホストでお茶をする。季節限定メニューのイチゴのブリュレパフェを頼む。ぐだぐだとダベる。

1月15日(火)

午前、TOHOシネマズ新宿で映画「蜘蛛の巣を払う女」を観たよ。面白かったよ。オレが大好きな映画「ドラゴン・タトゥーの女」(原作の小説の「ミレニアム」3部作は、映画化する前に読んでいたよ)の新作だね。ただ、小説だと第4部になるらしい。「ドラゴン…

1月8日(火)

午前、原宿の太田記念美術館で企画展「かわいい浮世絵 おかしな浮世絵」を観たよ。 猫や犬、子供、カッパや鬼、謎の動物、そして大人のドタバタなどの楽しい浮世絵があって、とても良かったよ。チラシの右下の変な動物は「虎子石」(歌川芳員)だよ。(1月27…

1月7日(月)

中野のスーパーのライフに行ったら、もうバレンタイン用チョコの販売コーナーがあって、思わず2度見してしまった。夜、新宿ピカデリーでコメディ映画「アイ・フィール・プリティ!」を観たよ。面白かった〜。ちょいポチャな女性がエクササイズ中に頭を打っ…

1月3日(木)

映画にでも行こうかと思ったが、三が日で、まだまだ休みの人が多いようで、予約サイトで見たら映画館が混んでいたので、あきらめる。洗濯をしたり、掃除をしたり、年末が忙しかったので、たまっていた雑用をする。コンビニに行った時に見たら、「新春特別号…

1月2日(水)

朝、近所の神社に初詣に行く。おみくじを引くと、「大吉」だった。ただし、内容は「すべて遅いので、待つように」である。願いも待ち人も探し物もすべて良い方向にすすむが、とにかく遅くなるので、とにかく待つという、大吉なのに、歯切れが悪い感じだった…

1月1日(火)

あけましておめでとうございます。 皆様のご健康とご武運とご多幸をお祈り申し上げます。 ……特にオレ! オレに幸多かれっ!!……いや、マジで。本当に。 (亥年ということで、「かいけつゾロリ」のイシシとノシシのコスプレをしたオレがなぜか2人になっていて…