一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日(火)

今日の午前0時から、緊急事態宣言が解除されたよ。 というわけでもないけど、午前、近所の皮膚科医院に行く。待合室はそれほど混んでいなかったよ。季節の変わり目で湿疹ができてしまうのだ。湿疹は処方された薬でなんとかなるから助かるね。午後、髪を切っ…

5月25日(月)

中野のヤミヤミカリーで野菜カリーとパクチーサラダを食べたよ。野菜に野菜の取り合わせだったよ。どんだけ野菜なんだよ、と自分にツッコミを入れたよ。明日は肉が食べたい。

5月19日(火)

今日5月19日発売「夕刊フジ」の「ラブホ戦記」で、ちょうど連載550回目だよ(連載は4月で11年目に突入)これからもよろしくね!ちなみに連載開始の2009年4月当時はリーマン・ショックから半年の頃で、なかなか不況だったよ。今回の新型コロナのいろいろも乗…

5月11日(月)

東京都心で最高気温30度。暑い。昼前、近所のポカタコスの店内をのぞいたら、客が誰もいなかったので、アボカドタコライスとタキートを食べる。タコスも良いのだが、アボカドタコライスは最近のお気に入りである。 オレしかいない店内。貸切気分の安心感。 …

5月10日(日)

午前、バーガーキングをのぞいたら店内に客がいなかったので、久しぶりに入って、ベーコンチーズワッパーを食べる。イートインコーナーには客が2人しかおらず、オレが3人目で、それぞれで店の一番端の3ヶ所に離れて座っているので、店内に結界を張ってい…

5月3日(日)

というわけで、今日5月3日(日)、「夕刊フジGW特別号」が出たよ。オレがマンガと文章を書いた「ラブホ戦記/特別編」は第29面にあるよ。見てね。コンビニや駅売店で売っているよ。5月3日から6日まで。 表紙のオレ。壇蜜さんと押切もえさんの近くにいるよ。 …

5月1日(金)

5月3日から6日に発売される「夕刊フジ/GW特別号」に「ラブホ戦記」がまるまる1ページ載るよ。漫画4本と文章になっているよ。見てね。表紙の壇蜜さんや押切もえさんの写真のあたりに、こっそりとオレが紛れ込んでいるよ。それも見てみよう。 あえて元気で…