一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(火)

今日3月31日(火)のTokyo MXテレビ「5時に夢中!」の「夕刊ベスト8」のコーナーで、第1位は「ラブホ戦記」だったよ。オレの自画像ががっつり映っている…というか、オレが客室で見つけたブラジャーを持っている勇姿がテレビに映ったよ。 この漫画を描く時…

3月29日(日)

雪が降っているよ。寒いよ。外出自粛要請で、デパートや映画館が休業している。外にはあまり人がいない。そんな日曜日。

3月24日(火)

4月下旬発売予定の「夕刊フジGW特別号」に「ラブホ戦記GW特別編」を描くことになったよ。1ページをまるっと「ラブホ戦記」だよ。いつもは昼頃に編集部にお邪魔して、打ち合わせをして、外に出てランチをご馳走になるのだが(こちらが主目的)、新型コロナウ…

3月18日(水)

昼、バーガーキングも良いのだが、今日は暖かいので、なんとなく少し歩いてポカタコスに行って、ハードタコスを2つ(ビーフとソーセージ)食べる。ハンバーガーも好きだが、オレはタコスも好きなのだ。隣にビルがあるので、窓際でも日差しは期待できないの…

3月17日(火)

午前、東京駅へ。アーティゾン美術館(旧ブリジストン美術館)の開館記念展「見えてくる光景」を観たよ。新型コロナウイルスの影響で2週間ほど臨時休館していたけど、今日17日から再開。3月31日まで。 ルノワール、マネ、モネ、マティス、ルソー、ピカソ、青…

3月14日(土)

雪が降って、とっても寒い。 昨日は最高気温が18度で暖かかったのに、寒暖差がすごい。 えらく寒いし、昨日まで忙しかったしで、今日はぐだぐだと寝て過ごす。

3月12日(木)

皮膚科医院に行って、湿疹などの薬をもらう。 こちらの待合室はわりと混雑していた。

3月11日(水)

気温が20度を超えて、とても暖かい。 散歩をしたりする。

3月4日(水)

耳鼻咽喉科医院に行って、花粉症の薬をもらってくる。新型コロナウイルスのせいか、病院や薬局にもあまり人がいないような気がする。

3月3日(火)

午前、練馬区立美術館(西武池袋線中村橋駅)の展覧会「津田青楓/生誕140年記念」を観たよ。良かったよ〜。今、臨時休館していない美術館だね。(4月12日まで)津田青楓は、兵役で日露戦争の203高地を経験したり、渡仏してアカデミーでジャン=ポール・ロー…

3月2日(月)

大変遅ればせながら、午前、新宿ピカデリーで映画「パラサイト 半地下の家族」を観たよ。今さらだけど、面白かった〜。良かったよ。2019年12月に先行上映があって、1月から全国上映していたけど、新宿ピカデリーでは、2月28日公開だったのだ。しかし、劇場入…