一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日(水)

中野ブロードウェイ3階のタコシェに行って、堀 道広さんの漫画単行本「おれは短大出」と「アックス第137号/特集・堀 通広インタビュー」(いずれも青林工藝舎刊)を買ってきたよ。漫画は若い頃のモヤモヤが全開で面白いよ。漫画を読んでから著者インタビュ…

10月26日(月)

イスラエルのSF短編集「シオンズ・フィクション/イスラエルSF傑作選」(竹書房文庫)を読んだよ。面白かった〜。いろいろ良かったけど、なかでも「完璧な娘」「信心者たち」「エルサレムの死神」「ろくでもない秋」あたりがオレのお気に入りだよ。「シオン…

10月25日(日)

夕方、高円寺のギャラリーharuの企画展「帰ってきたサメ展」を観てきたよ。サメのいろいろなグッズなどの展示と販売をしているよ。「ギャラリー & スペース - galleryharu ページ!」 絵ハガキとステッカーを買ったよ。 あと、毎度おなじみのフリペ「月刊妄…

10月20日(火)

昼、久しぶりに近所のポカタコスに行って、ハードタコスのソーセージとビーフ、あとミニナチョスを食べる。オレはタコスが好きだし、店内が空いていて、過ごしやすいので、ポカタコスはいいよ。

10月17日(土)

何年か前に高円寺に「みじんこ洞」という食事&喫茶&ミニコミ&ギャラリーのお店があって、そちらのミニコミ会で知り合った常連客の人たち4人でランチを食べて、その後、お茶をする。肉料理やケーキの写真を撮るのを思い切り忘れていたよ。仕事以外で人に…

10月15日(木)

中野ブロードウェイ3階のタコシェで甲野 酉さんの漫画単行本「未踏」を買ってきたよ。「 http://taco.shop-pro.jp/?pid=154619247」 ウチには、甲野 酉さんの漫画単行本「転入生」と「転△生」もあるよ。 甲野 酉さんは、大昔にマガジンハウスが出していた漫…

10月13日(火)

午後、髪を切る。午前、原宿の太田記念美術館で「江戸の土木」展を観たよ。 浮世絵に描かれた「橋」「水路」「埋立地」「大建築」「土木に関わる人々」で構成された展示で、面白かった。図録を買ったよ。(11月8日まで)「江戸の土木 | 太田記念美術館 」 あ…

10月6日(火)

今日10月6日(火)の「夕刊フジ」の広告の右上に「絶好調!!ラブホ戦記」って書いてあって、「え?」って思って、二度見しちゃったよ。腰痛と膝痛に悩んでいますが、担当の方がそう思ってくださるのなら、それでお願いします。なぜか「がんばれ!!タブチくん!!…

10月5日(月)

午前、六本木・東京ミッドタウンのサントリー美術館で展覧会「日本美術の裏の裏」を観たよ。面白かった〜。室町時代の絵巻は楽しかったよ。この展覧会では作品の写真撮影ができるのだ。(11月29日まで) www.suntory.co.jp サントリー美術館に行くのは去年の…