一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(木)

GWの関係で今週は「夕刊フジ」の締め切りが無いから、8年くらい使っていたペンタブレットを新しくしようと思って、家電量販店に行ったよ。 ずっと板タブを使っていたし、それなら大きいほうがいいかなと思って、Wacom Intuos ProのLサイズを買ったけど、全く…

4月25日(日)

3回目になる緊急事態宣言の発出だったよ。 明日からフィットネスクラブが休業になったよ。 美術館、博物館、映画館が休館になったから、これから行こうと思っていた展示会や映画に行けなくなったね。まあ、仕方がないけど。

4月20日(火)

5月2日(日)発売の「夕刊フジGW特別号」に掲載される「ラブホ戦記」のゲラが送られてきたので、確認をしたよ。

4月13日(火)

午前、東京国立近代美術館の「あやしい絵展」を観たよ。いろいろ、あやしくて良かったよ。(5月16日まで) 「あやしい絵展 | 東京国立近代美術館」

4月9日(金)

休日。午前、東京ステーションギャラリーで「没後70年/南 薫造」展を観たよ。南 薫造(みなみ くんぞう)は広島出身の洋画家で明治から昭和の戦後にかけて活躍したよ。水彩画や油絵、木版画など、いろいろ良かったよ〜。展示は4月11日までだから、なんとか…

4月6日(火)

午前、耳鼻咽喉科医院に行って、花粉症の薬をもらってきたよ。GW前には症状がおさまるので、花粉症のために行くのは今年はこれで最後になるはずだ。その後、練馬区立美術館に行って、「電線絵画」展を観たよ。明治からの電線や電柱のある絵画の展示会だよ。…