一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

4月6日(火)

午前、耳鼻咽喉科医院に行って、花粉症の薬をもらってきたよ。GW前には症状がおさまるので、花粉症のために行くのは今年はこれで最後になるはずだ。

その後、練馬区立美術館に行って、「電線絵画」展を観たよ。明治からの電線や電柱のある絵画の展示会だよ。小林清親岸田劉生川瀬巴水、朝井閑右衛門などなど。良かったよ〜。(4月18日まで)
この練馬区立美術館では「エドワード・ゴーリー展」(2019)や「津田青楓展」(2020)などを観ていて、オレは気に入っているのだ。

電線絵画展-小林清親から山口晃まで-/練馬区立美術館

f:id:rx78jenjen:20210406200705j:plain

f:id:rx78jenjen:20210406200717j:plain

f:id:rx78jenjen:20210406200734j:plain