一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(水)

午前、中野区役所に行って、転居届を出す。区内だから、便利。健康保険証とマイナンバーカードを持っていく。午後、近所のホームセンターに行く。思ったよりも近かった。荷ほどきをして、片付けをするが、何をどこに置けばいいのやら。途中であきらめて、寝…

2月27日(火)

朝8時の引っ越し便だったから、早朝に起きて、最後の準備。午前8時30分くらいには引っ越しが終わっていた。あとはガスの開栓の立ち会いやら、注文していた商品の受け取りやら、ネット接続の業者さんの訪問やら、大家さんへの挨拶やら、いろいろとあった…

2月25日(日)

火曜日に引っ越すので、不動産屋やホームセンターや家電量販店に行く。火曜日の夜までネット接続ができなくなるよ。

2月23日(金)

もうずっと引っ越しのことばかり考えているが、さすがに気分を変えたい。午前、新宿ピカデリーでストップモーションアニメ映画「ぼくの名前はズッキーニ」を観る。 www.youtube.com 新宿ピカデリーのショップのそばに原寸大人形のズッキーニ君がいた。この大…

2月21日(水)

引っ越しの片付けやらで忙しい。午後、渋谷に寄る。夕方、久しぶりに両親とゴハンを食べるために元住吉に行く。

2月20日(火)

午後、新しいアパートの部屋の鍵を借りて、部屋に入って、いろいろと寸法を測る。やることがたくさんある。

2月11日(日)

夜、高円寺みじんこ洞に行く。みじんこ洞2階のギャラリーめばちこの展示会「屋根裏銭湯展」を見る。その後は、月例ミニコミ会。屋根裏銭湯展の特別メニューの混浴丼(エビフライと肉だんごと野菜)を食べる。 デザートはベイクドチーズケーキとコーヒー。銭…

2月6日(火)

オレが唯一観ているアメリカのドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」の第7章「氷と炎の歌」を借りてきて、イッキ見をする。ジョージ・R・R・マーティンの原作のファンタジー小説は読んではいない。ジョージ・R・R・マーティンは、昔、読んだ短編(中編?)…

2月5日(月)

今のアパートは中野駅北口徒歩5分で便利だったけど、取り壊しによる立ち退きで、引っ越すことになりました。転居先のアパートが決まり、2月末に出ていきます。さようなら、中野!次のアパートは、中野駅南口徒歩5分のアパートです。こんにちは、中野!と…

2月1日(木)

朝早く、新宿に行く。午前8時30分のゴジラ。朝ゴジ。その下には朝ヒュー・ジャックマン。 そして、朝、TOHOシネマズ新宿で映画「スリー・ビルボード」を観る。今日が公開初日で、前情報が無い状態で観たわけだが、面白かった〜! いろいろと良かったよ。オレ…