一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日(火)

午前、新宿ピカデリーで映画「リチャード・ジュエル」(クリント・イーストウッド監督)を観たよ。面白かったよ。 www.youtube.com

1月22日(水)

夕方、池袋の友人と1年ぶりくらいに会って、焼き鳥を食べる。1年に1回くらい、いつも同じ焼き鳥屋で焼き鳥を食べるのだ。よくわからないが、10年くらいそんな感じ。毎年のことだが、焼き鳥は美味しかった。帰りにお土産をもらう。開けたら、ガトーフェス…

1月20日(月)

午後、歯科医院に行く。定期検診の続き。虫歯が無いので、クリーニングをして終了。すぐに終わった。

1月16日(木)

午前、原宿の太田記念美術館で「開館40周年記念/肉筆浮世絵名品展」を観たよ。葛飾北斎、応為、喜多川歌麿、鳥居清長、歌川豊国、国貞、広重、渓斎英泉など、浮世絵師の肉筆画がいっぱいあって、すごいよ。(2月9日まで)「太田記念美術館/肉筆浮世絵名品…

1月15日(水)

午後、歯科医院に行って、定期検診。特に虫歯はない。歯の隙間を糸で掃除してもらっていたら、突然、詰め物が取れる。歯科医院なので、そのまま、詰めてもらう。それって、ラッキーだったのか? たぶん、ラッキー。銀行のATMで下ろしたお金に夏目漱石の千円…

2020年1月1日。

あけましておめでとうございます! 皆様のご健康とご武運とご多幸をお祈り申し上げます。 ……特にオレ! オレに幸多かれっ!!……いや、マジで。本当に。…そこをなんとか。 2020年もよろしくお願い申し上げます。