一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(日)

夜、中野のバーガーキングで「デラオニ・ワッパー」を食べる。ワッパーにオニオンリングを一緒に挟み込むという謎の発想である。カロリーが半端ない。「カロリーを考えるな。エナジーを感じるのだ」と思いながら食べた。

6月25日(木)

午前、東京ステーションギャラリーの「神田日勝/大地への筆触」を観たよ。良かったよ〜。 神田日勝は、北海道の鹿追町で農業に従事しながら絵を描きつづけた画家で、1970年に32歳の若さで亡くなったよ。今年が没後50年だね。(6月28日まで/チケット予約制…

6月20日(土)

午後、上野の国立西洋美術館で「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」を観たよ。ゴッホ、フェルメール、モネ、ベラスケス、ターナーなどなど。3月から6月の展示予定だったけど新型コロナの影響で中止していたので、会期変更で「6月18日から10月18日まで」に…

6月16日(火)

午前、歯科医院に行って、定期検診。クリーニングをして終わる。午後、午後、江戸東京博物館で特別展「奇才〜江戸絵画の冒険者たち」を観たよ。面白かったよ。ずっと臨時休館をしていたから会期が6月2日から21日までと、えらい短いのだ。行けて良かった。 狩…

6月14日(日)

午後、TOHOシネマズ新宿でジム・ジャームッシュ監督のゾンビ映画「デッド・ドント・ダイ」を観たよ。ビル・マーレイやアダム・ドライバー、ティルダ・スウィントンとか出ているよ。トム・ウェイツも。 www.youtube.com 映画館に行くのは3月18日以来、ほぼ3ヶ…

6月11日(木)

午後、近所の皮膚科医院に行く。前回から2週間たって、湿疹はだいたい治っていたよ。たまにぶり返すので、その時のために、薬をもらっておくのだ。

6月6日(土)

夕方、バーガーキングで、キングドッグを食べた。昨日6月5日からのメニューでジョンソンヴィルとのコラボだそうだ。いつもはワッパー系を食べるので、それ以外は初めてだと思う。 中野駅のバーガーキングの広告。「駅近なのに、わかりづらい!バーガーキング…

6月4日(木)

午後、中野ブロードウェイの歯科医院に行って、歯の定期検診を受けたよ。虫歯も歯周病も無く、特に問題はない。再来週に歯のクリーニングをして終了だよ。夜、なじみの定食屋が定休日だったので、別の定食屋に行く。客は店内にオレと2人くらいで空いていた。

6月2日(火)

夕方、2ヶ月ぶりくらいでフィットネスクラブに行く。入り口で体温を測られ、手の消毒をさせらる。全員、マスクをしている。マシントレーニングのコーナーはオレともう1人くらいで、混んでいなかったが、今日はたまたまなのだろうか。体重が4キロくらい増え…