一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(金)

2021年に行った映画、美術館、展示会など。 1月 太田記念美術館「和装男子〜江戸の粋と色気」和装男子 ―江戸の粋と色気 | 太田記念美術館 Ota Memorial Museum of Art 2月 太田記念美術館「笠松紫浪〜最後の新版画」没後30年記念 笠松紫浪 ―最後の新版画 |…

12月30日(木)

オレがよく行っていたカウンターだけの定食屋「和喜田」が12月15日で閉店になっていた。以前、中野駅北口方面に住んでいた頃は週1か週2で通っていて、南口方面に引っ越してからも月に2、3回は行っていたのだが、畳んでしまったんだね。お疲れ様でした。 …

12月29日(水)

今日12月29日(水)から発売の「夕刊フジ2022新春特別号」の表紙の左下にオレの自画像イラストがこっそりといるから探してね。第34面に「新春特別 ラブホ戦記 コスプレ大会」という漫画を丸々1ページ分描いたので見てね。駅売店やコンビニで売っているよ。…

12月25日(土)

夕方、フィットネス・クラブに行って運動をする。指を使わないほうが良いので、持ったり、握ったりをするマシンなどはしてはいけないのかもしれない…。イヤだな〜。来年になったら整形外科の医者と相談しよう。その後、近所のサファリカレーショップでエチオ…

12月13日(月)

午後、眼科検診に行ったよ。「まず大丈夫だろうけど、万が一があるから、半年後に緑内障の再検査」ということになってしまった。医者は「まず大丈夫」を推していたので、そこに期待しましょう。その後は、整形外科に行って、両手の小指のギプス(プライトン…

12月7日(火)

午前、3ヶ月ぶりくらいに近所の皮膚科医院に行って、薬をもらってきたよ。それから、髪を切りに行ったよ。こちらも久しぶりだね。午後、中野タコシェで田中六大さんのミニコミ漫画本「贋作 猟奇王」と小さい絵本「魔法がとまらない」を買ってきたよ。 上の…

12月2日(木)

12月29日午後から1月2日あたりまで駅のキオスクやコンビニで発売する「夕刊フジ/新春特別号」用の「ラブホ戦記/特別編」の原稿ができたので送ったよ。1ページ丸々、「ラブホ戦記」だよ。女性をいっぱい描いてくださいという依頼だったので、まあ、そんな…