一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月29日(火)

朝、えらく雨が降っていたけど、昼前に晴れ間が見えるようになったよ。

昼前、原宿の太田記念美術館で「江戸の天気」を観たよ。晴れ、雨、雪、虹、雷や空の表現など天気をテーマにした浮世絵の展覧会だよ。季節感や江戸の人たちの生活感があったりして、良かったよ〜。(前期:~7月25日/後期:7月30日~8月29日 ※前後期で全点展示替え)
江戸の天気 | 太田記念美術館

f:id:rx78jenjen:20210629201736j:plain

f:id:rx78jenjen:20210629201757j:plain


雨が降らないようだったので、その後、明治神宮に行ったよ。
パワースポットでおなじみ、清正井にも行ったよ。なぜか、人がちょうどいなかくなったから、写真が撮り放題だったよ。井戸の写真だよ。みんなで幸せになろう。

f:id:rx78jenjen:20210629202407j:plain

午後、新宿武蔵野館で映画「いとみち」を観たよ。新宿武蔵野館に行くのが、久しぶり過ぎる。「いとみち」は、津軽弁の女子高生が主人公で青森が舞台の青春映画だよ。なんかね…、これが良かったんですよ!

www.youtube.com

ポスター。
f:id:rx78jenjen:20210629202744j:plain


映画館内。

f:id:rx78jenjen:20210629202758j:plain

エレベーターのドア。

f:id:rx78jenjen:20210629202810j:plain