一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

11月4日(木)

午前、原宿の太田記念美術館で「河鍋暁斎〜躍動する絵本」展を観てきたよ。
河鍋暁斎の絵本「暁斎漫画」「暁斎鈍画」「暁斎酔画」「暁斎百鬼画談」などの展示だよ。
(前期展示10月29日〜11月23日/後期展示11月27日〜12月19日:前後期で全点展示替え)
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/exhibition/kyosai-ehon

f:id:rx78jenjen:20211104231700j:plain

朝から天気が良くて、暖かくて、気持ちがいい日だったね。

f:id:rx78jenjen:20211104231732j:plain

その後、明治神宮に行く。緊急事態宣言の発令中は人がいなくてガラガラだったけど、参拝者が多くなっていた。緊急事態宣言の頃は明治神宮の御苑は閉鎖していたが、開いていたので、清正井にも行ってきたよ。御苑内にも散策する人たちが結構いたね。

秋の清正井

f:id:rx78jenjen:20211104232631j:plain

夜、近所の定食屋で、さわらの幽庵焼きなどを食べる。

f:id:rx78jenjen:20211104232728j:plain