一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月15日(火)

午前、新宿ピカデリーでアニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を観たよ。主人公は、ブライトさんとミライさんの息子のハサウェイ・ノアだよ。

www.youtube.com

f:id:rx78jenjen:20210615201756j:plain

入場者プレゼントの古いフィルムは、ア・バオア・クー内で会ったシャアとセイラだったよ。

f:id:rx78jenjen:20210615201830j:plain

そして、午後。
上野の東京国立博物館に行って、特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」を観たよ。「鳥獣戯画 甲巻」だけは、ゆっくり動く歩道に乗って観るようになっていて、これはこれで面白くて良かったよ。(6月20日まで)
特別展 国宝鳥獣戯画のすべて

f:id:rx78jenjen:20210615202549j:plain

f:id:rx78jenjen:20210615202603j:plain

梅雨入りしたけど、晴れていて、良かったよ。東京国立博物館は去年の夏の「KIMONO展」以来だけど、トーハクくんとユリノキちゃんはずっとマスク姿だったんだね。

f:id:rx78jenjen:20210615202649j:plain

f:id:rx78jenjen:20210615202658j:plain