一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

11月7日(木)

午後、練馬区立美術館で展覧会「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密」を観たよ。絵本作家エドワード・ゴーリーの原画展だよ。良かったよ〜!入館してすぐのところで「うろんな客」と写真撮影ができるよ。ポスターは「不幸な子供」で、なんか切ない…。(11月24日まで)
エドワード・ゴーリーの優雅な秘密/練馬区立美術館

「不幸な子供」…切ない。

f:id:rx78jenjen:20191107204310j:plain

「うろんな客」と記念撮影だ。

f:id:rx78jenjen:20191107204320j:plain

美術館近くの公園の看板。「ギャシュリークラムのちびっ子たちーまたは遠出のあとで」の絵本より。ちなみに絵本でちびっ子たちは、みんな死にます。

f:id:rx78jenjen:20191107204502j:plain


練馬美術館は、中村橋駅から徒歩3分くらい。初めて降りた駅である。