一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月10日(月)

午前、新宿ピカデリーで映画「来る」を観たよ。

www.youtube.com

面白かった。
でも、ホラー映画って感じじゃないし、怖くはないです。
家族がしんどそうで面倒くさそうで、会社勤めができたり家族持ちの人たちとは、オレはやっていけそうにないし、この社会に向いていないことがよくわかって、しんどい。わかっているから、まあ、いいんだけど。
子供嫌いのライターとキャバ嬢霊媒師のやさぐれた2人が、最終的に子供を守ろうとするのがいい。子供があまり描写されていなくて、大人の都合に翻弄されるマクガフィンっぽいのが気になったけどね(マクガフィンではないのだけど)。
柴田理恵の演じる霊媒師がいい味を出していて、とても良かったよ。