一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2月28日(木)

1日中、雨で、けっこう寒い。

そんな雨のなか、確定申告書を提出するために中野税務署に行った。徒歩10〜15分くらいの距離だから、近い。いつもは提出する人で、長い行列ができているのに、雨と寒さのせいか、偶然、オレ以外誰1人として提出する人がいなくて、待ち時間0分だったよ。誰もいないので、休憩時間かと思って、おそるおそる入ったぐらい。
オレ1人に対して、職員4人くらいが向こうで待機している感じで、長い行列をさばくパーテーションポールがあるので、「うわ〜、意味無くない?」と思いながらも、1人でぐるぐると迷路のような仕切りを通って、ようやく書類を渡した。本当に待ち時間0分で、「人気が全くない地下アイドルの地獄のような握手会はこんな感じなのだろうか?」と思ったよ。いや、実際は知らないけど。

サブウェイ中野北口店の最終営業日。最後は「生ハム&マスカルポーネ」と「アボカドベジー」の2つを食べたよ。オレがアボカドベジーを注文したらメニューのアボカドに「販売終了」のシールが貼られたよ。店内最後のアボカドだった…。4月からパンと燻製の新しいお店になるそうだよ。楽しみだね。

f:id:rx78jenjen:20190228211443j:plain

そして、中野北口店といえば、これが2015年のサブウェイ「アメリカ創業50周年キャンペーン」の店頭スクラッチカードで当てたA賞のオリジナルマグだよ。店頭でいきなり当てたから、くじ運、すごいね。まだ持っているよ。結局、開店から閉店まで見届けたよ。

f:id:rx78jenjen:20190228211507j:plain