一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月29日(土)

12月29日(土)から発売の「夕刊フジ/新春特別号」に、「ラブホ戦記/特別編」として、1ページまるまるマンガを描いたよ。34面にあるよ。

f:id:rx78jenjen:20181230171207j:plain

ラブホで見た女性たちのようすをカルタ形式にしているよ。

最初の依頼は、「『ラブホ戦記』のかわいい女性がいっぱい出てくるようなマンガにして、描いてください。ただし、一番下の段に広告が入るかもしれないので、一番下の一部が消えても大丈夫なようにしてください」だったので、悩んで、カルタ形式にしたんだよね。たまに聴く伊集院光さんの「深夜の馬鹿力」のカルタ・コーナー、好きだし。

結局、広告への差し替えがなくて、マンガはそのままになったので、下の段の右側「は」行の2つが取って付けたような感じになっているよ。そこも確認してね。

新春号だから、カルタ形式は正月感があってよかったと思うんだけどなあ。


あと、表紙もチェック。有名人の写真が並んでいる表紙の真ん中あたりに、いつものイラストのオレがいるから探してみよう!(安倍首相と藤田ニコルさんの近くにいるよ。なんちゅう並びだ)  

f:id:rx78jenjen:20181230171234j:plain

年末年始の数日間、駅やコンビニで販売しているから、見てね〜。