一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月6日(木)

朝から雨が降っていて、寒い。いきなり冬。

午前、新宿シネマカリテで映画「イット・カムズ・アット・ナイト」を観たよ。

ホラー映画というより、サスペンスというかスリラーというか、そういう感じの映画だったよ。あと、いろいろと「え〜っと?」ってなるところがあって、こちらの解釈に投げられているっぽいよ。

www.youtube.com

下の写真は、新宿シネマカリテの館内(トイレ横)にあった看板というかパネルというか。赤いドアにはちゃんと取手がついていて、こういうのは、「いいなあ」と思う。

f:id:rx78jenjen:20181207015927j:plain


夜、中野ブロードウェイタコシェに寄って、田中六大さんの自主制作漫画本「六大日記/ラバンバ」を買う。4コマ漫画で、100ページ以上あるのだが、すごいなあ。
あと、レジに持っていったら、タコシェの昔からいる店員さんがオレを覚えていて、「お久しぶりです」と言われたが、オレは「忘れられているんだろうな」と思って、先に挨拶をしなかったので、なんか気まずかった。

f:id:rx78jenjen:20181207022135j:plain