一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月30日(土)

6月が終わる。

上半期のオレが好きだった映画5本。順位は特にない。

スリー・ビルボード
ストーリーの展開が思ったのと違う感じで進み、すごく良い。
登場人物に良い人がいないのも、良い。
「自分のことは、自分でする」というのが南部って感じ。
オレの大好物である。

www.youtube.com

「アイ, トーニャ/史上最大のスキャンダル
トーニャ・ハーディングの自伝を映画にしたもの。
毒親と貧乏というきつい環境にいるのに、
明るくエネルギッシュに見えるのは、
本人のキャラクターによると思うが、やっぱり面白い。
実行犯と計画がありえなくて、思わず笑うのだが、
実際にあった事件だというのがすごいし、やっぱり笑う。

www.youtube.com

15時17分、パリ行き
神は存在するのか?という映画。
実際のテロ事件を描いた映画。
テロ事件に巻き込まれる3人の幼ななじみは、本人たち。
何しろ、出演が本人たちなので、すごい説得力がある。
電車の乗車客のなかにも実際の事件の時の乗客たちが
混じっているのもすごい。
クリント・イーストウッド、すごい。
子供時代の話も、観光旅行も、何気ない退屈そうな日常も、
全てが1点に集中していくのが、面白い。

www.youtube.com

デッドプール2」
ただただ楽しい。

www.youtube.com


カメラを止めるな!

カメラを止めるな! | ケイズシネマ

これはとても面白かった。
最初は「なんじゃ、このドイヒーなゾンビ映画は」
と思い、イライラとするのだが、
それがスッキリと解決されるのだ。
ネタバレをしたくないので、
観てください、としか言えない。

 

まあ、こんな感じで。