一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月26日(火)

午前、中野中央図書館に行って、本を返す。

ENBUゼミナールのシネマプロジェクトの
映画「カメラを止めるな!」が面白いと
どこかで評判を聞いたのだった。
あと、ゾンビがどうこうとも小耳にはさんだ。

ゾンビ映画か〜。まあ、見てみよう」と
新宿K'sシネマでやっているので、行ったら、
午後はいきなり満席である。大人気だね。

夕方18:40回のチケットがあったので、
それを買って、中野に戻り、
また、新宿K'sシネマへ。

観たら、面白かった〜!
良かったです。
脚本と構成がすごく良いです。

チケットを買うまで気づかなかったけど、
上映後に監督のトークがあって、
そちらも偶然、聞けることになり、
それも良かった。

予備知識が全くない状態で観たので、
どんな映画かも全く知らず、
冒頭「なんじゃ、このドイヒーなゾンビ映画は」と
思ったのだが、それが良くて、そこも大事。

予備知識無しで観たほうがいいかもしれない。
予告編すら観ないで行ったほうがいいかも…。

カメラを止めるな! | ケイズシネマ

f:id:rx78jenjen:20180627001927j:plain