一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月21日(木)

夏至

午前、上野の森美術館
「ミラクル エッシャー展」を観る。
ミラクル エッシャー展 公式ホームページ
なかなか混雑していた。

エッシャーはだまし絵で有名な版画家だけど、
初期の版画や風景など他の版画なども
いっぱいあって、とても良かったです。
(7月29日まで)

f:id:rx78jenjen:20180621223615j:plain

f:id:rx78jenjen:20180621223748j:plain

オレはmixiプレミアム会員で、
何をしているかというと、
非公開でブログやラブホ戦記のネタを書いている。
SNSとしての機能は全くしていない。

しかし、またまた、mixiでマイミクさんのアカウントが
「オークリー サングラス」のセールのメッセージ送ってきた。
あと「オークリー サングラス」のセールのつぶやきまでしていた。
ログインしていないマイミクさんなのだが、
もう慣れっこになってしまった。

何年もログインしなくなったマイミクさんどうしで、
メッセージをやりとりしていたら、
AIの世界っぽくてよくないですか?

mixiの「みんなのつぶやき」で
「オークリー サングラス」で検索をかけると
132,154件あって、さすがに笑う。