一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月9日(土)

ずっと前から右側の背中と腰、
そして、右膝を痛めていて、
特に右膝はまずくて、階段の昇り降りが
つらくなる。

以前、医者には
体重を増やさないように言われ、
実際、体重が65キロ以内なら膝痛が起きない。

ところが、最近、
駅の階段をのぼるのに、右膝が痛くて、
つらくなった。

スポーツクラブで体重を計ったら
1年前は65キロ以内だったのに、
いつの間にか、69キロに増えていた。

とりあえず、ダイエットをせねばなるまい。

食事制限をして、スポーツクラブにまめに通うぞい。

目標は64キロです。
2ヶ月で、5キロ落とす感じでいこうと思う。