一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

1月26日(金)

午後、歯医者に行って、小さな虫歯の治療。
何年ぶりかの虫歯である。
治療は10分で終わった。

夕方、不動産屋から電話がかかってきて、
先日に内見をしたアパートで大丈夫なので、
引っ越しをお願いしますと言われる。
取り壊しによる退去なので、
敷金礼金、手続き代、保険代、引っ越し代は
全部、先方持ちなので、楽といえば楽だが、
いろいろと面倒くさいことには変わらない。
中野区内での引っ越しなので、
いろいろと楽ではあるが…。
いや、やっぱり面倒くさいほうが強い。

夜、高円寺みじんこ洞に行って、
1月のおすすめメニューの
「牛肉と豆腐のたまごとじ」のセットを食べて、
フリペの「みじんこ洞 43号」と
フリペ「良平通信 No.42」をもらってきたよ。

f:id:rx78jenjen:20180126234426j:plain

コーヒーを飲みながら、「みじんこ洞 43号」の
折り作業を手伝う。

f:id:rx78jenjen:20180126234441j:plain
こう折って、こう折って、できあがりだね。

f:id:rx78jenjen:20180126234457j:plain
もらってね〜。