一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

7月31日(月)

午前、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムへ。
「ベルギー奇想の系譜」展を観る。
ボス、ブリューゲル、ロップス、
アンソール、マグリットなどなど。
ゆっくりと鑑賞できて良かった。面白かった!(9月24日まで)
ベルギー奇想の系譜」(サイトも楽しい)
ベルギー奇想の系譜/動画(1分バージョン) - YouTube

上野の「バベルの塔」展でも展示されていた
ブリューゲルの版画もあって
(7つの大罪とか、魚のヤツとか)、
上野は人混みがひどかったけど、
こちらではのんびりと観られたのも良かった。

f:id:rx78jenjen:20170807160123j:plain


この季節は、暑くて薄着で外に出るわけだけど、
どこの美術館でも展示作品のために館内の温度が
寒いくらいになっているので、注意が必要だよ。
美術館では毛布を貸してもらえるのだけど、
夏休みの小学生も毛布を羽織っていた。

夜は高円寺みじんこ洞へ。
冷やし中華のセットを食べる。

f:id:rx78jenjen:20170801004946j:plain

今日のみの限定デザートは
「スイートポテトのアイスクリーム添え」

f:id:rx78jenjen:20170801005001j:plain