一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

5月16日(火)(後編)

5月16日(火)の日記(後編)

午後、東京駅近くの三菱一号館美術館
「オルセーのナビ派展」を観る。
とても良かった!
わりとすいていたから、ゆっくりと鑑賞できたのもよかった。
会期は5月21日までだから、もうすぐ終わってしまう。
あと、一号館広場の花がきれい。

オルセーのナビ派展:三菱一号館美術館


美術館の入り口。
f:id:rx78jenjen:20170517020316j:plain


ポスター。ボナール「格子柄のブラウス」

f:id:rx78jenjen:20170517020344j:plain


ポスター。ヴュイヤール「八角形の自画像」

f:id:rx78jenjen:20170517020356j:plain


一号館広場の花。

f:id:rx78jenjen:20170517020407j:plain


新宿の紀伊國屋書店
漫画単行本『美人が婚活してみたら』
(とあるアラ子/小学館クリエイティブ)と
『マスクねこと猫のことわざ&慣用句』
(にしかわ かな/主婦の友社)を買う。

「美人が婚活してみたら」 (とある アラ子)Amazon

「マスクねこと猫のことわざ&慣用句」(にしかわ かな)Amazon 

f:id:rx78jenjen:20170517020941j:plain

こちらの著者の方たちはお2人とも高円寺みじんこ洞で
お会いしたことがあるのだった。
今度、サインちょーだい。

夜遅く、TOHOシネマズ新宿で
映画「スプリット」(監督:M・ナイト・シャマラン
を観る。面白かったよ。
帰ったら、午前1時近かった。

『スプリット』本予告 - YouTube


多重人格といえば、
芸人コンビ「空気階段」のこのコントが好き。

【空気階段(よしもと)】TBSラジオ「マイナビLaughter Night」2015年10月 

関係ないけど、こっちのコントも好き。

【空気階段(よしもと)】TBSラジオ「マイナビLaughter Night」2017年2月