一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

5月11日(木)

午前、六本木に行く。
国立新美術館の「ミュシャ展」を観る。

実を言うと、
ミュシャ展」には行く予定はなかったのだが、
ゴールデンウィークが終わったから、
さすがにそれほど混雑していないだろうと思ったのだ。
よく晴れていて、外出日和だったし。

ところが、結構、込んでいた。
列ができていて、20分待ちという看板があったが、
実際はそれほどは待たずに入れた。
それにしても、大人気だね。

写真を撮ってもいいコーナーがあって、
みんな、パシャパシャと撮っていたので、オレも撮る。

f:id:rx78jenjen:20170512011119j:plain

f:id:rx78jenjen:20170512011126j:plain

f:id:rx78jenjen:20170512012341j:plain

「絵、でかっ。人、多っ」と思ったよ。(6月5日まで)

ミュシャ展|企画展|展示会|国立新美術館 


昼過ぎに帰る。
遅い昼ごはんは、冷たいソバ。
お腹がすいていたので、大盛りを頼む。