一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月2日(金)

午前、晴れていて気持ちがいいので、
両国の江戸東京博物館に行く。
特別展「戦国時代展」を観る。面白かった。
日本刀に人気があって、さすがだ。(1月29日まで)
そのあとは、毎度おなじみの常設展にも行く。

f:id:rx78jenjen:20161203002335j:plain

それはそうと、空がきれいだった。

f:id:rx78jenjen:20161203002405j:plain

夜、高円寺みじんこ洞に行く。
12月は、みじんこ洞2階の「ギャラリーめばちこ」で
みじんこ洞企画展「やねうランド de クリスマス」がある。
(12月の土日祝 計9日開催/12~19時/入場無料・要オーダー)
展示をする作家さんたちが作品の搬入に来ていたので、
一緒にゴハンを食べたりする。
12月4日(日)にはミニコミ会もあるので、顔を出そうと思う。

f:id:rx78jenjen:20161203003223j:plain

深夜、TokyoMXでアニメ「ドリフターズ」を観る。
それから、テレ東で「勇者ヨシヒコと導かれし七人」を観る。