一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

8月8日(月)

昼過ぎ、とても暑いせいか、
外気にさらされた、駅前の立ち食いそば屋には
客が1人しかいなかったので、入る。
厨房のオバちゃんは汗だくで
疲労困憊といった感じだ。大丈夫か。

トッピングに「たまごとわかめ」と注文したら、
いつもより値段が高い。
「値上げしたのかな?」と思っていたら、
「たぬきとわかめ」が来たので、
「暑いし、聞き間違えも致し方あるまい」と思い、
たぬきとわかめのそばを食べる。

今日はフィットネスクラブに行く予定は無かったが、
天かすを食べたので、カロリー消費のために、
夕方過ぎにフィットネスクラブに行く。
これも致し方あるまい。

その後、高円寺みじんこ洞に行く。
オレの大好きなフリペ「季刊 イモマンガ」が
発送されたはずだが、まだ届いていなかった。
ハンバーグ御膳を食べて、帰る。
(結局、カロリーはガン無視)

水曜日には、みじんこ洞に届いているはずだが、
取りに行こうか、どうしようか。

家庭料理 まんま みじんこ洞 - 

漫画フリーペーパー『季刊 イモマンガ』