一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

4月9日(金)

休日。

午前、東京ステーションギャラリーで「没後70年/南 薫造」展を観たよ。南 薫造(みなみ くんぞう)は広島出身の洋画家で明治から昭和の戦後にかけて活躍したよ。水彩画や油絵、木版画など、いろいろ良かったよ〜。展示は4月11日までだから、なんとか間に合ったよ。
没後70年 南薫造 | 東京ステーションギャラリー

f:id:rx78jenjen:20210409211622j:plain


午後、新宿バルト9で映画「ザ・スイッチ」を観たよ。女子高生と連続殺人鬼が入れ替わる青春ホラーコメディだよ。新型コロナの影響でずっと公開延期になっていたけど、今日が公開初日だよ。

f:id:rx78jenjen:20210409211956j:plain

予告。

www.youtube.com


夜は少し寒いから、久しぶりに銭湯に行ったよ。男湯は入浴客がオレも含めて3人しかいなかったから、広々とした感じでのんびりとできたよ。