一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

10月13日(火)

午後、髪を切る。

午前、原宿の太田記念美術館で「江戸の土木」展を観たよ。 浮世絵に描かれた「橋」「水路」「埋立地」「大建築」「土木に関わる人々」で構成された展示で、面白かった。図録を買ったよ。(11月8日まで)
江戸の土木 | 太田記念美術館

f:id:rx78jenjen:20201013202752j:plain


あと、ネコの浮世絵が載っている2021年のカレンダーがあったから、そちらも買ったよ。

f:id:rx78jenjen:20201013202833j:plain

2021年1月のネコの浮世絵。はしご乗りとカルタ。ネコがウジャウジャといてなんか楽しそうだね。というか、もうカレンダーを売る時期なのだなあ。

f:id:rx78jenjen:20201013203215j:plain

今日、午後発売の夕刊フジの前垂れ広告。
先週に続いて、今日10月13日(火)発売の「夕刊フジ」の「ラブホ戦記」も絶好調らしい。広告の左上に「絶好調!! ラブホ戦記」って書いてあったからね。それはそうと、この紙面と顔写真の並びで「ラブホ戦記」って文字は、なんか浮いてなくない? 右隣が市川崑監督って…。まあ、いいか…。

f:id:rx78jenjen:20201013203710j:plain