一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月25日(木)

午前、東京ステーションギャラリーの「神田日勝/大地への筆触」を観たよ。良かったよ〜。

神田日勝は、北海道の鹿追町で農業に従事しながら絵を描きつづけた画家で、1970年に32歳の若さで亡くなったよ。今年が没後50年だね。(6月28日まで/チケット予約制)
神田日勝 大地への筆触 | 東京ステーションギャラリー

f:id:rx78jenjen:20200626022813j:plain

f:id:rx78jenjen:20200626022823j:plain


午後、メガネ店に行って、新しいメガネを買ったよ。10年以上同じメガネなので、度が合わなくなって見づらくなっていたのだ。レンズ加工の都合で、来週に引き取りに行くことになりそうだよ。新しいメガネといっても、フレームはほとんど変わらないので、わかりにくい間違い探しのみたいになったよ。