一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

4月7日(火)

原宿の太田記念美術館は4月1日から展示の再開をしていたけど、今日4月7日の午後12時から再び臨時休館になったよ。再開時期は未定。
月岡芳年/血と妖艶」展(前期)は1週間だけの展示だったね。

月岡芳年 血と妖艶 | 太田記念美術館

午前中に美術館に行って、2020年度の年間パスポートを買ったよ。再開すれば、来年の3月末日まで何回でも行けるよ。では、またいつか。

f:id:rx78jenjen:20200407223614j:plain

f:id:rx78jenjen:20200407223629j:plain

 

せっかく原宿に来たので、明治神宮でお参りをしてきたよ。参拝者がほとんどいなかったよ。パワースポットでおなじみの清正井にも行ったよ。こちらも人がいなかったよ。
空がとっても青かったよ。

ほとんど人がいない。

f:id:rx78jenjen:20200407223914j:plain

f:id:rx78jenjen:20200407223925j:plain

こちらの奥だが、やはりあまり人がいない。拝みたい放題でお賽銭入れ放題である。

f:id:rx78jenjen:20200407223937j:plain

パワースポットの清正井。人がいないので、写真が取り放題である。

f:id:rx78jenjen:20200407223949j:plain


夕方、緊急事態宣言が発令されたよ。
皆様のご健康とご武運とご多幸をお祈り申し上げるよ。