一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

2月3日(月)

節分。

午前、朝ごはんで恵方巻きを食べる。だいたい太巻きを食べる機会が無いので、こういう時に食べておくのだ。昼ごはんは、バーガーキングでクアトロチーズ・ワッパーを食べたし…。

耳鼻咽喉科医院に行って、花粉症の薬をもらう。毎年おなじみだが、2月中旬から花粉症が発症するだろう。症状が軽いといいのだが。

午後、散歩をする。今のアパートの契約の更新を思い出し、なんとなく、その前に10年くらい住んでいたアパートの前を通る。アパートは取り壊されて、かっこいいマンションに変わっていた。そして、前のアパートの近所の神社の前を通る。節分のイベントが予定されていたからか、神社の扉が開いていた。近所に10年住んでいたけど、たぶん、内部は初めて見たと思う。
打越天神北野神社。

f:id:rx78jenjen:20200205013114j:plain
天神様なので、絵の人物は菅原道真公かしらん。いつもは閉まっていて中を見られることはない。

f:id:rx78jenjen:20200205013144j:plain

こちらは境内稲荷神社。1年前よりも狐が増えていた。

f:id:rx78jenjen:20200205013157j:plain

その節はお世話になりました。今後もまたよろしくお願いいたします。