一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

12月12日(木)

中野駅南口で、今日(12月12日)の午前10時からバーガーキングがオープンしたよ。これで好きな時にふらりと行けるね。
朝からチーズワッパーを食べたよ。美味しいね。オニオンリングを食べたかったけど、オッサンだから、ついついシーザーサラダを選んだよ。店内は、何から何までとてもきれいだったよ。初日だし。

f:id:rx78jenjen:20191212191704j:plain

f:id:rx78jenjen:20191212191719j:plain


友人の漫画家の奥田亜紀子さんの漫画単行本「ぷらせぼくらぶ」(小学館)と「心臓」(リイド社)は傑作で、そんな奥田亜紀子さんの読切漫画「あんきらこんきら」が読みたすぎて今日発売の「ビッグコミックオジリナル1月増刊号」を買ってきたよ。やっぱりすごかったよ。

雑誌を買うのは何年ぶりだろうか。近所のコンビニを回ったけど、4軒目のセブンイレブンでやっと見つけた。雑誌自体を置いていないコンビニもあるんだね。そんな時代。

f:id:rx78jenjen:20191212191801j:plain

f:id:rx78jenjen:20191212191812j:plain

奥田亜紀子さんの漫画単行本。

f:id:rx78jenjen:20191212191820j:plain