一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

11月13日(水)

午後、大手町のサンケイビルに行く。「夕刊フジ」の編集部で打ち合わせをする。今はメールのやり取りだけで仕事の話をするので、編集部で対面で打ち合わせをするのは、ちょっと新鮮である。夕刊紙は午前中が修羅場だそうなので、午後の編集部はひと段落ついた感じで、わりとのんびりとしていた。

2019年正月の新春特別号に「ラブホ戦記」特別編を描いたのだが、2020年の新春特別号にも描くことになった。前回は丸々1ページだったが、今回は半ページ。とはいえ、今回はカラー原稿ということで、まあ、がんばります。

記者さんたちが、オレのツイッターアカウントを見ていることが判明したので、締め切りまで、映画や美術館、博物館に行く回数は減るかもしれない。減らないかもしれないが…。