一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

11月5日(火)

午後、表参道のピンポイントギャラリーで田中六大さんの個展「茶のみともだち」を観てきたよ。絵本作家で漫画家だよ。11月9日(土)まで。
Pinpoint Gallery | オフィシャルサイトです。

f:id:rx78jenjen:20191105222329j:plain

絵本の原画や新作イラストなど楽しくて素敵な絵がいっぱいあるね。在廊中の作者本人による紙芝居があって、面白かった〜!

真正面に展示してある大きい絵。

f:id:rx78jenjen:20191105222444j:plain

「おしっこもらスター」表紙。

f:id:rx78jenjen:20191105222506j:plain

「トラ」

f:id:rx78jenjen:20191105222518j:plain


個展用冊子は2冊あるよ。「無病息災」と「茶のみともだち」そりゃ買うよね。
あと、絵本や他の個人冊子もあるよ。個人冊子は、品切れだった「ありがぼー」や「ラバンバ」も増刷して売っているよ。

f:id:rx78jenjen:20191105222627j:plain


そして、夜遅く。
新宿バルト9でロシア映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」を観たよ。ロシアで大ヒットした戦車の戦争映画だそうで、戦車戦がすごくて、面白かったよ。

www.youtube.com

f:id:rx78jenjen:20191105223452j:plain


今日は盛りだくさんだったぜ!