一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

11月1日(金)

午前、新宿ピカデリーでホラー映画「IT/イットTHE END」を観たよ。面白かったよ。過去と現在が交差するのが、苦かったり、切なかったりして良かったよ。今日が公開初日だよ。

www.youtube.com

新宿ピカデリーの入場口の横にあるでかいポスター。

f:id:rx78jenjen:20191101192113j:plain

スティーヴン・キング原作で「シャイニング」の続編の映画「ドクタースリープ」(11月29日公開)も楽しみだね。キング原作ということで、「IT」と「ドクタースリープ」が並んでいたよ。

f:id:rx78jenjen:20191101192324j:plain


大昔に読んで、スティーヴン・キングの長編小説のなかで「IT(イット)」が一番好きだったと思う。「シャイニング」も好きだったな。写真の本は、オレの持っていた箱入りの文庫本。キングの本は、前回の引っ越しの時に全部売っちゃったのだ。

f:id:rx78jenjen:20191101192652j:plain