一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月22日(土)

午後、突然、中野駅ですんごい雨が降ったので、ちょうど欲しい本があったので、本屋で雨宿りをしながら、本を買ったよ。

(1) 新田 章さんの漫画単行本「恋のツキ」第7巻(講談社)。最新刊で、ついに最終巻だよ。ワコさんも、周りの人もいろいろあったりして、それでも人生は続くっすね。

f:id:rx78jenjen:20190622200928j:plain

(2)田中六大さんの創作絵本「ハーピカせんにん」(講談社)だよ。ましろちゃん、がんばれ! むしばだいおうに負けるな! 歯の定期検診の予約の電話を入れることを思い出したよ。ありがとう、ハーピカせんにん!

f:id:rx78jenjen:20190622200947j:plain

(3) 「ナイトフライヤー」(ジョージ・R・R・マーティン/ハヤカワ文庫)だよ。ジョージ・R・R・マーティンといえば、昔に読んだ「〈蛆の館〉にて」(文庫本「サンドキングス」収録)と「皮剥ぎ人」(文庫本「ナイトヴィジョン スニーカー」収録)が大好きだよ。今では「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者として有名だね。

f:id:rx78jenjen:20190622201422j:plain