一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月4日(火)

午前、原宿の太田記念美術館で企画展「江戸の凸凹ー高低差を歩く」を観たよ。浮世絵に描かれた、江戸の山や台地からの眺め、いろいろな坂、低地など、いろいろと興味深くて面白いよ。入り口で参考資料「東京の地形と江戸の名所 map(裏は作品リスト)」をもらおう。6月26日まで。
江戸の凸凹 ―高低差を歩く | 太田記念美術館
チラシと参考資料。参考資料には、地形の説明と地図があるので、これを見ながら作品を観るといいよ。

f:id:rx78jenjen:20190604201006j:plain


看板。

f:id:rx78jenjen:20190604200916j:plain

f:id:rx78jenjen:20190604200933j:plain