一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

6月2日(日)

午後、高円寺のギャラリーharuの企画展「晴れのちカエル展」に行ってきたよ。

f:id:rx78jenjen:20190602202547j:plain

カエル好きの作家さんたちによるイラスト、小物、造形、アクセサリー、ハガキ、ハンコなどがあるよ。(6月の毎週 水・木・土・日に開催)
gallery haru(ギャラリーharu) 

f:id:rx78jenjen:20190602202612j:plain


展示会/展示品のようす。当たり前だけど、カエルのグッズだらけだ。みじんこ洞のカエル・イベントに参加していた作家さんがたくさんいるよ。と思ったら、「協賛:みじんこ洞」ってなっていた。

f:id:rx78jenjen:20190602202631j:plain

f:id:rx78jenjen:20190602202657j:plain

それで、展示の片隅に和名コモリガエルこと「ピパピパ」のピパピパ・コーナーがあったよ。カエル界でもマイナーであろうピパピパ好きのために頑張ったそうなので、届くといいね。

f:id:rx78jenjen:20190602202731j:plain

あと、ギャラリーharuにはフリペ・コーナーが常設されていて、オレのフリペやみじんこ洞でおなじみだった「月刊妄想星占い」や「Himagine」もあるよ。「晴れのちカエル展」に行ったらチェックしよう。

f:id:rx78jenjen:20190602203134j:plain

f:id:rx78jenjen:20190602203146j:plain

そして、久しぶりに高円寺に行ったから、昨年4月に閉店したみじんこ洞の建物を見てきたら、新しい店が入っていなくて「まんま みじんこ洞」の看板も残っていたよ…。

f:id:rx78jenjen:20190602203403j:plain

閉店からもう1年以上経つのか…。