一生余生/じぇんじぇん日記

私の個人的な日記です。友人・知人に無事に生きていることをお知らせする目的もありますが、基本的に自分が後で読むために書いています。そのため、たとえ親しい人でも、読んでも意味はないと思います。

3月4日(月)

今日も雨だ。寒い。

午前、新宿TOHOシネマズで映画「グリーンブック」を観たよ。面白かった〜!
オッさん2人のロードムービーといえば、そうなんだけど、いろいろと良かったですよ(いろいろな部分は、いちいち書かないけどね)全体的に落ち着いた感じも良いです。オレの好きなコメディー映画「メリーに首ったけ」「ふたりにクギづけ」のファレリー兄弟監督のピーター(兄)が監督と共同脚本だって。アカデミー作品賞と脚本賞助演男優賞をとったけど、まあ、とるよね。

www.youtube.com

雨のTOHOシネマズのビルのゴジラとその下にいるキャプテン・マーベル

f:id:rx78jenjen:20190304204911j:plain

午後、東京駅へ。
「ギャラリーなつか」で「版画展 SELECTION:大橋朋美/フジタユウコ/本村佳奈子」を観たよ。友人の版画家のフジタユウコさんが出展しているよ。(3月9日まで)
版画展SELECTION 2019 | ギャラリーなつか

f:id:rx78jenjen:20190304205157j:plain


夕方は、耳鼻科医院に行って、花粉症の薬をもらう。
あと、来月初めにもう1回くらい行くかな。